2012/03/27

ミュージカル制作する?

「ミュージカル・劇場解体新書 制作テクニックからマネジメントまで」








まだ途中なんですが。タイトルでは経営的なことが中心なのかしらと思わせておいて、実際は“ミュージカルとは” “オペラとの違い” “劇場の構造”など、基本のき、の話が多そう。



・・・制作しちゃるー(ただし宝くじが当たったら)と思って読み始めたけど、ちょっと違ったわ。



ただ、ミュージカルの発展の流れがとてもざっくりと図入りで書いてあって、見やすいです。これはいい点。図が多いのはいい。



最後のページに、日本を代表するミュージカルの俳優20名、と紹介してあります。このラインナップが不思議ラインナップ(確かにみなさん有名な20名ですが、基準が分からなすぎて頭のなかが、ぽやーっと。祐一郎は入ってなかったヨ、っと



0 件のコメント:

コメントを投稿