2010/01/10

カラスの目的は何

ちょっと遅いけれど、北海道神宮へ初詣に行ってきました。



今年も健康第一を祈願して・・・今年最初のおみくじは、「小吉」。オットも仲良く「小吉」。



それぞれ健康運、金銭運、とくにないようです。そうですか・・・ともかく日々楽しく過ごせますように。



それから閉園まで30分の円山動物園にささっと寄って、ホッキョクグマ・ツインズの様子を見に行ったところー
201001_006
カラスに襲われてるんですけど・・・



おしりの辺りに乗っかって、毛のなかにくちばしを突っ込んでました。毛が欲しいのか?暖かいのか? 



クマたちは「やめろよぉ」って程度に追い払ってたものの、痛い!って感じではなさそう。



カラスの巣作りはまだ先ですよね。陸上最大の肉食獣のはずですが、カラスに遊ばれてるのは見たくないわー。



0 件のコメント:

コメントを投稿