2010/01/07

10年使ったらもう許されるじゃろう

100107_2
仕事で使ってる眼鏡、気づけば10年以上。就職した年に作った・・・気に入ったものはダメになるまでしつこく愛用!オッス! 



さすがにレンズは視力低下とともに3回取り替えてましたが、愛用しすぎてチタンのカラーコーティング部分がちょっと剥げちゃって、つる部分は割れ掛けてたー。



5年くらい前に、お出かけ用にと女教師メガネを作ったけど、シャープな形ゆえに服装に合わない日もあって、もうちょっと普通っぽいのを探してたのです(あ、今まで観劇してるときはこのザーマスちゃんを掛けてましたヨ・・・)



で、今までの私がメガネに出してる額より、少々お高かったので1年くらい迷ってたものの、とうとう昨年末に作りましたー。999.9のフレーム。テンプル部分はチタンで軽い。



掛け心地良いのです。もう、これを知ったらモトには戻れないよう。



別に高価じゃなくていいのですが、下着、靴、メガネって合ってないと穏やかに過ごせませんよね~。
なので、しつこく探すし、気に入ればとことん・・・使い倒してしまうのだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿