2010/01/22

『パイレート・クィーン』男は男・・・

結局、私はグレイスが気に入らないのかしら。まずは保坂さんにしか出来ないようなグレイスになっていたのかが気になってます。



たとえば「米倉涼子」みたいな人がグレイス役だったら、あっという間に一族をまとめていく雰囲気も説得力が増すかも。オール振り回す姿も勇ましく見えるのかも。



保坂さんってほっそりしてるし、誰かを翻弄していく役とか、悪気はないのに他人を不幸な目に遭わせるとか、そういうのが合いそうだなぁと思います。ヘンケンだろう。



さて、「男は男(リプライズ)♪」ジャーン。



何発か殴って言うこときかせりゃ良いんだ、とスットコドッコイな考えのドーナル。ますます最低男です。



最低男には同じ手で
だんな様ァといいながら股を蹴り上げるグレイスちゃん・・・・。ピンクの衣装がかわいいですが、お前なんかーって感じで取っ組み合いのケンカになる二人。イギリス軍どころか、妻にも組み敷かれるドーナル!弱いなー!


ドーナルを床に押し倒してグレイスが上に乗ってるのを見たオフラハティ父のセリフがキュートでした。お邪魔・・・


女はウチ、と繰り返される歌にそろそろ飽きたよといいたい。そりゃ分かるけどさー、言い方変えてみるとか出来なかったの??
脚本が甘い、と思います。この辺でよかろう、みたいな手打ちした雰囲気があるんだよ


見るからに士気がなさそうなドーナル様が家を出て行ったあと、陸に残ってた女子どもが集まって来て、イギリス軍の思惑を理解するのであった。


ハハハハハ。舞台の奥からドーン、と登場するカタチ、カッコ良かったです。禅さんビンガム卿の小ズルイ感じもよいですねー。


そういや戦争中、村などを襲って勝ったほうは田畑、食料、女と好きなように出来たに違いない。日本の戦国時代みたいだなと思いつつ見てました。


チラリ☆と足を見せて誘惑にかかるアイルランド女子たち。女子のみなさんの動きはダンス的だったけど、ビンガム卿の顔芸が大変良かったです!!


ムフフフと緩みっぱなしになる目尻やひげ、口元が最高~ 


0 件のコメント:

コメントを投稿