2011/10/12

indigo jam unit

10日、札幌のSound Lab moleにて、indigo jam unitのライブに行ってました。



友人に誘ってもらって行ったのだけど、ジャズライブなんて久しぶりすぎだわぁ~ 彼らのCDは一枚だけ聴いてるのですが、予備知識ぜんぜんなし。



行って知ったのだ、ドラムが二人もいること。あとはベースと、ピアノ。え、リズム担当ばかりなのね。私好みっぽい!



今回はAlicia Saldenhaも一緒のツアーで、可愛すぎるアリシアに見とれつつ。前半は様子見って感じがしたけど、後半は声に艶がでてました。



疾走する音にテンションが上がってしまう、左右にいるドラムスがあるときは挑発しあうように、あるときは絶妙に掛け合いをしてたりで、しかもお二人の個性がまるで違うのがステキだったー。たまらん。



でもって、ステージ中央で大きなボディで大きなベースをビョンビョン鳴らしてて、ちょうど駆け出すドラムの音の要みたい。
人垣からたまに髪の毛だけ見えてたピアノ、音だけ存分に堪能です。わりとセツナイ系なのか?クールなんだけど、情緒ありな音でした。



・・・ここに限ったことではないのですが、ライブ会場の音ってでかすぎです。ピアノだけのソロで、ピアノ音が割れてたよ。ひどい。
あんだけ小さな会場なら、生の楽器からの振動を感じられそうだったのに、残念なり。



0 件のコメント:

コメントを投稿