2011/10/09

オトナとコドモ

昼の部は赤ちゃんの顔を見に友人Kちゃん宅へ行き、夜の部はTさまの誕生日祝いを、二人で美味しい食事をしながら。



赤ちゃんって、あんなにすぐお腹すくの?とびっくり。ある瞬間に、あ!お腹すいた!飢える!と必死に訴える鳴き声に・・・ そ、そんなにお腹すいたのか。おおきくなれー。



予定より長居してしまった(ごめんねー可愛くて)あとは、大人はススキノのフレンチ&イタリアンのビストロへ。



ワインのラベルを撮っておかなかったんだけど(分かったら追記します)、ブルゴーニュの赤。あまり渋くなく、重くなく、でも甘くなく、というリクエストで選んでくださったの。渋みはあまり感じないけれど、喉をすぎたあとに、案外骨太な味が残りました。評論家みたいに言ってみようと頑張る私たちでしたが・・・「おいしい!」



白レバーのペースト。塩がきりりと効いて、レバーの香りが広がります。



Sn3t0033 タイのポワレ。ホタテのリゾット。



Sn3t0034



あとは、タリアテッレ・・・イノシシとゴボウのソース。トリッパ。どちらも臭みがなくさっぱりめ。



マダムお手製のショコラムース、ガトー仕立て。4層になっていて、まろやか。(おなかいっぱいだったので、半分ずつにしていただいてます)



Sn3t0035



むふふ、オトナの夜はこうして深まったのでした。ごちそうさまでした!



Bistrot poele 
http://poele927.blog89.fc2.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿