2011/10/22

ワイヤレス~

経過確認のために行った眼科、本人に自覚はなかったけど「まだ残ってるなぁ・・・」と再びぴぴっとされ、またまた眼帯しての帰宅。
帰り道にいろいろしたいのに、出来ない日々がつづく。でした。やっとゴロゴロ感もなくなったようです。ふー。



そんななか、2005年から使用、WindowsXP そろそろ引退の危機なPCにbluetooth対応USBつけました。春に替えたケイタイのカメラ、きれいに撮れるのはいいんですけど、画素数が高くてメール貼付してたらパケット代がぐっと高くなってしまってました。うーん。



で、調べたら私の携帯(au G11)はbluetooth機能がついてて、PC側もUSBになってるのをつければ通信できるらしい。しかも、1000円ちょっと! パケット代気にしなくていい~♪
簡単に接続設定できたし、買ってよかったですわ。



もう一個買って、プリンタにつけたらこれもワイヤレスで印刷実行できるってことかな? プリンタが古いとダメだったりするのかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿