2010/02/28

みわく?のスタンダードポップス30分抄

新妻聖子ちゃんのブログに開始時間変更が書いてあったので、おお、まだ間にあうなと9時ころから見はじめました。NHKの「魅惑のスタンダードポップス」



今日がとりあえず最終回だったのですね。これでは長続きせんじゃろうという歌手が続き、最終回も仕方あるまいと納得。



まず画面に見えたアグネス・チャンがあり得ない調子っぱずれで歌い、びっくり。こんなの流すための受信料払ってないぞう。アグネスとなら歌合戦してもいい!



続いて、渡辺真知子が、怖い表情で歌う。おなか痛いの??恨みでも? いつも思うけど、衣装がよくないの! ふくよかでもキレイに魅せられるはずだ。頑張れ。



さらに、誰・・・・あ、中西保志だ。ビリー・ジョエルのモノマネな感じで歌う。外してないけど、それじゃビリーのCDで十分だし、彼の高音の出し方がイヤだった。ビリーの歌がぁぁ



死にそうになってるところに、救世主~!



キーヨ! 今井清隆。
つぶらな瞳が今日もキュートでした。包容力のある声だわ。全身に広がる安心感と満ち足りた気分。



デザートには、聖子ちゃんの笑顔。この曲は声に合ってるかビミョーだったけど、かわいいからいいの。もう少し気の抜けた感じで歌ってほしかったかな。



隅々までNHKらしい魅力に溢れた番組でした。ミュージカルの方が良く出ていたので貴重な番組だったけれど、この質では続けないほうが良さそうだもんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿