2010/02/15

サワークリームはスーパーで買えた

100215_2



サワークリームはスーパーで買えました。なーんだ。オットが探してきてくれました。



バレンタインってあったような? で、簡単チーズケーキを買ってきてもらった材料で作りましたヨ。



おいしくできました。これならまた作れる。



作り方は「恋しいお菓子 /飛田和緒」を参考にしてます。材料を全部混ぜて焼くだけという簡単さが家庭向きでよかったです。



クリームチーズ 1箱250グラム
生クリーム 1パック200ミリリットル
卵2個
グラニュー糖 大匙7



を、ぐるぐるとかき混ぜて200度のオーブンで40分。膨らみがしぼむまでオーブン内で放置します。
真ん中が沈んだらサワークリーム200ミリリットルにグラニュー糖をまぜておいたものを、ぺたぺたと乗せる。私はさらにレーズンも混ぜてました。



これを再度まだ暖かいオーブンにいれて余熱で温める。表面が平らになったら取り出して、冷めたら冷蔵庫でさらに数時間冷やす。



できあがりー。



0 件のコメント:

コメントを投稿