2010/02/17

Bon anniversaire ☆Sergei

札幌の狸小路のはずれ(8丁目)にある、とある小さなフレンチのお店にて。お友達に誕生日を祝ってもらいました~ すっごく来たかったので、嬉しくて! そして美味しすぎた・・・・100216_1
まずは白子(たち)の焼いたもの。100216_4それから、お店の名前にもなっているクネル。お魚のすり身のことだそうです。それがふわっふわ! ソースはエビかな?もちろんパンで隅々まで味わう・・・むふふ。



100216_2子羊のワイン煮。ふんわり柔らかいけれど、噛むほどに味が広がる~ 骨の脇までかじりついた私たち。幸せだーっ
さらに、鹿と豚のパテをいただいたのですが、夢中で食べてたので撮り忘れました。



100216_3最後はそれぞれデザート。私は洋梨の赤ワイン煮バニラアイス添え。・・・お皿にメッセージ書いて出してくれました。



おなかいっぱい!ごちそうさまでした。ああ、美味しかったぁ



お店はすぐに満席になってました。要予約かと。しっかり塩の効いた味つけに、ワインもぐびっとすすんでしまいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿