2010/02/23

イルカと会話

美ら海水族館、後ろは青い海。イルカラグーンに寄って、尾びれの損傷リハビリのフジにも会ってきました。



201002_155_2



このイルカはフジではないんですが・・・笑ってるように見えますよね。この窓の前で体を上下に動かして合図したら、一緒に顔を動かして合わせてくれたんですよ~っ 嬉しい!



Img_1132_2



大水槽の上の、バックヤードも見てきました。「黒潮探検」というプログラムで、各回15名。早めの9時過ぎの到着でしたが、1回目は満員。2回目の最後の二人でした。


201002_129_2


水のゆらぎで、下から見上げても舞台裏が見えない工夫がなされてます。


201002_124_2


みていると、ジンベイザメがゆったりと水面近くを進んで来ました。近いし、アクリル板越しでないので、良く見えますよー。水の下にドーム型の観覧場所が見えてますね。


201002_104


いまこの人たちの上にいる!と思うとほんのり優越感が・・・ふふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿