2010/02/27

クラシックが美味しすぎる、と、いやげもの







サッポロビール園のガーデングリルでジンギスカンでした。



ここのクラシックを飲んで、びっくりです! とても美味しい!! 100226_beer_4 もともとクラシックは好きで飲みますが、工場直送だから? 当日のものが朝届くらしいんですが、ほんのり甘みまで感じられます。ヱビスも同様に苦味が沈んでなくて、さわやかです。ビールだけのためにまた来たいほどでした。



ここは観光の方にもお勧めしたいですね。



ラムもグレインフェッドラム・・・穀物で育てた羊とのこと。特にショートロイン! 赤身ですがジューシィで気に入りました。噛むほどに味がじわーんと。



100226_nabe_2




100226_view


こちら↓ 友人にクリスマスプレゼントの交換時に目録だけもらっていたものの、実物です。イタリアで良き物を見つけると書いてあったので、


いやげもの!(C)みうらじゅん とリクエストしてました。うぉぉー!! これは!100227_iyageかなりのいやげものです~っ 真実の口をかたどったペンダントヘッド?? もらっても嬉しくないかもしれなくて、誰が買うのかと首をひねってしまうナイスなお土産品・・・



大満足です。ありがとうっ 明日、さっそくペンダントヘッドとして使用してみます。遠目にはコインらしき飾りにしか見えないけど、近づいたら失笑されそうな。ぐふふ。


右のストラップはサッポロビール園の売店で購入。


これを見て、札幌市民必需品は「サッポロビール」と書かれた栓抜きだと確信。必携ですからー。これにはネームが入ってなくて残念でしたー。



0 件のコメント:

コメントを投稿