2009/12/27

『パイレート・クィーン』オトウサン

「女って」・・・! けっこう冷静な感じで気持ちをティアナンに伝えているグレイス。



保坂さん、もっと可愛く弾けてもいいのよ~これから成長していく役だから、まだキャピっとしてて大丈夫かと思います。とても真面目そうです。



の、演説を聴きながら「普通、女の子は家庭にいたほうがいいよな? だけどグレイスは跳ねっ返りだしなぁ ふふ可愛いしー
なんて思ってるかもしれないティアナンは、



ゴローーン。ヨッコイショと木箱の上で片肘立てて横になっちゃいました。



ほぼ、テレビを見てるオトウサンの格好ですね。









はぁ・・・・やっぱりヘンだー! 


山田さん、わが祐一郎をどうしようとしてるんだろう(涙) かわいく胡坐くらいで良さそうじゃないかしら。お陰で、じーっと祐一郎のおしり観ちゃったけれど、青年には見えないですヨ。とほほ。


笑顔はキラリン☆です。なので、祐一郎をまるごと尊敬している私ですが、受け止め切れない!とうろたえてしまうのでした。スゴイなぁ俳優って・・・あ、違う?


■「わが娘よ♪」


いいソロでしたー。キーヨはお父さん役をすると、慈愛!の歌と表情できゅんとします。


今回は族長としての威厳をしっかり保ちながら、父親としては娘の幸せを願っているんだというのが一貫してました。
ドーナルと結婚させたのも、物語では無理強いじゃなくグレイスも(イヤだけど)納得のうえの政略結婚を受け入れているので、最期までずっと大きな父でした。


歌の中で、亡き妻にそっくりだ・・・というフレーズもあって、女性向きのキャラだなぁ 一途な感じが出ます。
つまりアイルランドの男性は気の強い女性が好きなのかもとまで思わせる内容。表では男社会を作っているけど、母ちゃん大好きなんだろう?と示唆するんですね。ウマイぞ。


少々うがった見方をしてしまってけど、今井さんの年相応の役と歌で、やっと初っ端の衝撃が落ち着いたような。は、安心できたぁ~


と思ったのもつかの間、またまたグレイス&ティアナンの青春ごっこが始まってしまったよ!
私、やっと普通の顔に戻せたのにぃ。また微妙な笑い顔になりかけましたー。



0 件のコメント:

コメントを投稿