2009/02/07

今ごろレコーディングダイエット

ダイエット、というよりも筋力つけなさいよな私ですが、でも、食べてるつもりはないけど体重増加という恐怖のシーズンも終盤・・・ ほぼにち手帳を買ったものの、特に毎日書くこともないので、それなら食事記録つけてみようと思ったの。



で、ネットでカロリー表を探してみてると、砂糖と脂の高カロリーっぷりに驚愕でした。



毎朝食べてるパン、に最近オリーブオイルつけてたんですが、うっかりするとパン一枚と同じカロリー! ギャー!
はちみつかメープルシロップなら、半分以下になるので、こちらに変えました。甘いほうが幸せ気分だしね~♪



食事自体はわりに高カロリーなものはないわが家でしたが、食べる時間が遅いのは改めたいところ。一家団欒(二人しかいないけど)は捨てて、私は早めにいただいてしまおう。
あと、お魚が少なかったです。焼くと家中が魚くさくなるのが嫌でねぇ グリル洗うのも、ちょっと億劫だったり。しかし、週3回を目標にしてみます。



↑と、謙虚な気分になりつつ、今日のディナーはフレンチ!貸切!ワイン!デザート!



楽しみだわぁ~





0 件のコメント:

コメントを投稿