2009/02/08

フレンチ!貸切!ワイン!デザート!

新年会と称して、去年に引き続きお邪魔しました。ル・シュクレ



左は、前菜風にー、フルーツトマト(中にスモークサーモン)、スズキのあぶったの、
アリゴ(だったよね・・・? フランスの田舎料理でおイモとチーズでもちもちになるまで混ぜ合わせてある)



次は、フォアグラ! きゃーっ かりっと焼かれたフォアグラと、ブロッコリの温サラダ。フォアグラとブロッコリが最適の組み合わせだそうです~



090207_0090207_1



090207_2 090207_3_2



ついで、さっくりしたパイ生地に挟まれているのは、ホタテ。上には菜の花、下にはリゾット。クリームソースにはカニ! これはとっても美味しかったなぁ



そして、メインは鶏肉でした。中にお肉(あああ、何だったっけ?)を入れてカリッと焼いた鶏肉の上に、きのことレンズ豆のソースがかかってます。付け合せはポロねぎを炊いたもの。



090207_4_2090207_5



デザート1つ目は、モンブラン。中はバニラアイスとなってます。本物の栗の良い香り、美味しいよう~



そして、さらに!デザート3種。
手前から・・・チーズケーキ(ベイクドの上にレアが!)、カヌレ(温めてあり、キャラメルソースと一緒にいただくと、ますます美味しい)、
真ん中がイチゴのカスタードのせ(グラタンって言ってたような?)



今度は初夏に訪れてみたいねと頷きあう私たち6名でした。旬が変わるから、楽しみだー!



いつもこのメンバーは爆笑しすぎて、腹筋が危険なんですけどー。今日は大映ドラマが私のツボを直撃!しかも「少女に何が起ったか」ですよ・・・素敵フレンチを前に、大映。
あたしったら!もーっ



腱鞘炎になった手でグレープフルーツだかを運ぶ小泉今日子の真似をする友人に、ノックアウトされました。ひーっ、死ぬかと思った!笑い時ぬー!
私は再放送をまだらにしか見てなくて、ボーンボーンと鳴る時計と石立さんが怖かった、ということしか覚えてなかったよ!



今度、温泉につかって大映ドラマを見るってのも楽しそうよねぇ~ 笑いすぎてアゴが外れるかもしれん。





0 件のコメント:

コメントを投稿