2009/02/03

左目のはずが右目に麻酔、切除・・・ぎゃっ

先週から左目に違和感があったので眼科に行きました。



眼底検査もして、とてもキレイな目だと言われて喜んでいたら、一応診るね、とまぶたの裏をチェックされ、すると「右目のまぶたの裏に大きな結石が3つもある!」とびっくりされました。たまにゴミが入ったような感じで痛かったのはこのせいらしい。



けけ、結石って何・・・・・・??? とうろたえる私。



脂肪のかたまりだそうです。ギャー!
あーー、うーん、そういうの耳たぶにも出来たことがあるな!(これもピッピと取った。麻酔なしだった)
どうやら、脂肪のかたまりが出来やすい体質らしい。



有無を言わさぬって感じで、ちゃっと取ってあげるからねと麻酔を目に点し、ピッピと取ってる感触。頑張らなきゃと思って、必死でしたよ。うぇーん。



あと、左目が疲れるんですよって言ったら、眼鏡の度数を見て、キツイと言われた。乱視入ってるけど、その矯正が強くて疲れるとのことでした。
ありりー。ちゃんと合うのにして、舞台が見えるようにしてもらいます~



今夜は落花生で豆まきして、厄払いよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿