2009/02/28

掘った!投げた!筋肉痛?

090227



3週間ほど青空駐車場の雪かきをしてなかったので、我が家の車だけが白いものに覆われ続けてました・・・。今日は晴れた上に、気温がプラスだったので気合を入れて雪かき。



まずはスコップを抜く。ずぼずぼと雪山に埋まったスコップを引き抜こうとしても、全然動かず。それを無理やり抜く。



それから、ドアノブくらいまで埋まってる運転席の横の雪を除けます。またまた無理やりドアを開け、エンジンをかける。バッテリー上がりかと心配してましたが大丈夫でした。



エンジンをかけつつ、後部まわりを除雪。ふふふ、そして車をぐいぐいバックさせ、車のカタチのまま壁みたいに残ってる雪を、とにかくせっせと移動させる。



温かい日もあったんで、雪は氷状態に近く。重い~ 割ったあとは手で投げられるくらい硬かったです。



1時間半後、終了。
すでに背中や二の腕が痛いんですが、明日はもっと痛いかも。



ランチは職場に顔を出して一緒ににしん定食、美味しかったぁ♪



それからちょうど始まる時間に通りすがったので『BOY  A』を観る。過去の罪は消せない・・・「更生」とは何かと考えてしまう物語でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿