2008/08/09

今度はドイツビール☆

オリンピックの開会式を時々眺め・・・長い式典ですねー。



080808今日の夕方~はまたまた大通公園ビアガーデン、ドイツ村。今夜は少々寒くなってしまい、後半はぶるっと震えながらも飲みました。



駆け足の北国の夏を逃すまいと飲んでます・・・っ(必死



こちらは賑やかなアサヒだサッポロだキリン、とは違ってビール単価も高いこともあるのか・・・大人が多く落ち着いてます。



流れる音楽もドイツのもので雰囲気は良い。画像撮らずに食べちゃいましたがソーセージもたくさんありました。美味しかったデス。



まず飲んだのはSpaten。
札幌の姉妹都市ミュンヘンで行われるオクトーバーフェストでも出されるビール。ああ、行ってみたいなビール祭り♪



アルコール度が高め、味も種類ごとにくっきり違っておいしー。



ちょうど乾杯のあたりで、ドイツ風に歌ってカンパーイ!とイベントにも参加してみました。ふふ。



5 件のコメント:

  1. セルゲイちゃん、飲み過ぎです(笑)
    大通公園のビアガーデン、爽やかでいいですよねー。
    ビール嫌いだけど、飲みたくなっちゃう。
    連日の気持ちよさげな写真に嫉妬しています~。

    返信削除
  2. ビール大好き。外で飲むビールって美味しいですよね。
    それにしても、毎日猛暑の東京から比べると北国の夏はうらやましいような・・ちょっと、それはそれで寂しいかな。
    それにしても、毎日、蒸し風呂のようです。ぐったり。
    それでも、名古屋に比べれば、まだましなのかな。

    返信削除
  3. ドイツ音楽にソーセージに本場のビール、最高ですね!
    お写真になるようなああいう大きいジョッキで一気に飲むと
    ああ、夏!という気分になれそうですね。
    ドイツ村というのが近くにあるなんて、うらやましいです。

    返信削除
  4. セルゲイ2008/08/12 0:12

    ��ゴンザちゃん
    外で飲めるのはほんの僅かですからね~ ちょっとくらい無理してでも飲みます(笑)飲みます!
    ��takaさん
    うだるような、とか、蒸し風呂のような夏、というのはオトナになって関東に遊びに行って初体験でした。
    何もしてないのに汗が!ってびっくりしたものです。
    こちらでは、じっとしてれば汗は出ません・・・
    私には本州の夏は過激でしたよぅ

    返信削除
  5. セルゲイ2008/08/12 0:18

    ��CherryCYさん
    はい、もう最高です! ぐびぐび。
    ちなみにドイツ村は大通公園(11丁目)に期間限定でオープンでした。村って言っても、つまりただのビアガーデンなんですヨ。

    返信削除