2008/08/25

しゃっくりひっく

おやー、しゃっくりが止まらないよー。ひっく、ひっく。水を飲んでも止まらないよー。



時差がないと寝不足にはなりにくいけど、リアルタイムで観戦できないことを悟った北京オリンピックでした。



次のロンドンオリンピックのマスコット可愛いかなぁと思って見たら、なんじゃこりゃ~?
(いまはHP開くと、左上にあるカクカクしたマークです。)
バンクーバーのマスコットはむちゃくちゃ可愛いのに! 来月ロンドンに行くけど、これは要らない・・・かも。要る?



日本人選手が出ない競技とか、活躍しなさそうなものも、まんべんなく放送してほしいなぁ
ここくらいでしか放送されない地味競技もあるわけだしね。



そしてNHKは実況は良いけど、インタビューがひどかった。傷に塩をなすりつけるような言葉もあって、もっと素直な気持ちが言えるようなインタビュー技術をよろしくだ。







2 件のコメント:

  1. あ、ほんとだー、マスコット(?)可愛くないっ!
    何をかたどったんでしょうか??印象に残りにくいなぁ。
    ところでしゃっくり、止まりましたか?苦しいですよね。以前、職場の人が、何日も止まらなかったらしく、奥さんに「俺を殺してくれ!」と頼んだらしい(笑)結局、病院に行ってしゃっくり止めの薬をもらったんだって。でも病院って何科?呼吸器科かな?
    さて、長くなりますが、しゃっくりの止め方を伝授いたします。
    �� 大きく息を吸う。
      ※このとき、横隔膜を下げるイメージを意識する。
    �� 横隔膜の所、あばらが痛くなるくらいまで、もう限界!というところまで息を吸ったら、そのまま息を止める。
    �� 10秒数える。
    �� ゆっくり息を吐く。
    これでしゃっくりは確実に止まります。
    今までこの方法で止まらなかった人はいませんでした。
    今度しゃっくりが出たらお試しアレ。

    返信削除
  2. セルゲイ2008/08/25 20:57

    ��ゴンザちゃん
    アドバイスありがとう。わりに似た方法で止めました(笑)
    ハミガキ始めた途端にしゃっくりで、どうしようかと思ったのよー。
    ロンドンの、マスコットじゃなくてロゴじゃない?と言われました。マスコットがいたらいいよね。

    返信削除