2008/08/23

『ジャージの二人』

2008年 中村義洋/監督



堺雅人 鮎川誠 水野美紀 田中あさみ ダンカン 大楠道代



☆☆☆☆



「ゆるい親子のゆるい夏休み」というのが宣伝のラインだったけど、それは違うのだった。



離れて見てれば避暑地の夏休みってゆるいし素敵ですが、人がそれぞれ心の中に抱えてるものは、そんな素敵☆スロウなものだけじゃない~ その、どろどろっとしたものの存在をチラ見せしつつ、映像的には非常に爽やか。物語上では全体が見えない事情ってものが、垣間見えるニクイつくりです。



主人公(堺雅人)は、ちょっとだけ、泥沼から足を一歩出したのか、うう~ん、と思わせてラストでした。



セクシー☆ジャージ父 鮎川誠



鮎川誠という人のことは一応知っていたけど、ジャージ着てセクシーって! ぎゃっ!
ぼーっと立ってるだけ(もしくは、照明器具に頭をぶつけるだけ)なのに、どうして素敵なんでしょう。色香って隠し切れないのね・・・恐るべし。



ジャージ着るときのスローモーション、あまりのカッコ良さに叫びそうでしたよー。



わーーーーっ 寝顔見たい 堺雅人



お友達同士で泊まったときとか、電気を消したあととかに、寝る前に小さな声で話したりしますよね。それをこの父子もするんですけど、その声と表情が力が抜けてて良かった。ぜひ、ぜひ、私は父子の間にお布団を敷いて、「うん・・・」とか「・・・から」とか言う堺雅人を観察したいです。額にかかる髪がなぁ~いじりたい~っ



堺雅人のイケてなさぶり。



道にうっかり迷ってしまい、イノシシ注意、の看板を見るやイノシシへの恐怖に取り付かれ、山道を激走する顔。情けなさすぎてよい。
奥さんへの嫉妬、猜疑心で超えてはいけないライン(私には)を越える姿。あああ!



大楠さん、ナイス。



魔女疑惑のお隣さん。芸術系の香りが。お料理上手で情報通。とても良いスパイスとなっていました。



水野美紀、奥さん。



他所の夫婦のことには口を出すべきじゃないですが、はー。この女の人はなかなか自分勝手でした。でも映画に描かれないところで、境雅人もかなりのマイペースな感じだから、お互い様?







0 件のコメント:

コメントを投稿