2008/08/04

キイチゴジャムで復活

080804 寝不足か腰痛か、PCの見すぎ? 何だかいろいろでたたったらしく、頭痛だわ、耳鳴りだわで、お休みの今日はひたすらぼーっとして休養してました。



ようやくちょっと良くなったような・・・ 



オットが恩師の畑に収穫祭とかでお出かけして、ジャガイモ掘りやらキイチゴも摘んで来たので、ジャムを作りました。色もきれいでおいしくできた☆



ところで猛暑ってきっと外国のことだろうなぁと思う、こちら北の大地。今日はやっと晴れましたーっ やっと! でも、トンボも飛んでるし、秋の虫は鳴き始めちゃったです。お盆過ぎたら、もう秋。早い。



そんな猛暑、酷暑のなか「エリザベート」開幕でしたね。すでに観劇した方から熱いメールなどもいただき、あなたは遠い・・・ぽつん、てな気分ですが、頑張りすぎて夏バテしないように祈るばかりです。そう、あなただけが「与えられる~♪」のだわ。



今年は(も?)踊れる閣下なのだろうか? やっぱり馬車にはヨッコイショ、って乗るのか?



そうそう『篤姫』でチラリズムかよ!ってくらいしか映らないけど、それでも日曜のお楽しみ。あまり大きい人だって感じで映ってないのでテレビって面白いもんだなぁと感心します。







2 件のコメント:

  1. キイチゴジャム、甘酸っぱそうで美味しそう~。
    色も美しいですねぇ・・・。
    猛暑の中のジャム作りは、ほとんど苦行ですけど(笑)
    滝のような汗を流しつつ、鍋をひたすらかき混ぜる!!
    篤姫、家定公が亡くなってつまんないな、と思ってましたが、最近、なんとなく家茂公とラブラブで、ドキドキしつつ見てます。
    井伊直弼の悪役いい感じだし・・・って井伊殿も来週死んじゃうのね。
    でも、チラリズム・島津忠教殿は、お父上が亡くなって、いよいよ出番が多くなってくるんじゃないかしら??

    返信削除
  2. セルゲイ2008/08/06 0:06

    ��ゴンザちゃん
    ようやく札幌も夏日、真夏日近いですよ!
    母上様が若すぎる!と風紀委員はドキドキしてます。だから和宮とケンカしたのか・・・?
    そう、井伊様の悪人っぷりは分かりやすくて最高ですね。にやり、と笑う表情にわが家では大喝采です。
    ��しかし彼も死んでしまうー)

    返信削除