2008/08/15

やけポップコーン

080814 おはようございます。



昨夜は勤務から帰って見た鈴木桂治の完璧な負けに、私も一緒に倒れこみ・・・ポップコーンをむしゃむしゃ食べて、で、寝てました。フテ寝か?



別に金メダルが取れないからってどうこう思わないんですけど、オリンピックというあまりに短い一瞬のために集中して、練習して、という想像をすると、その超人ぶりに圧倒されて胸が苦しくなるという・・・・



努力って何?という私には、もう、凄すぎる選手の気迫です。



さて、帰り道に近所の駐車場で子ども盆踊りが始まりかけてました。ちゃーんかちゃーんか♪の大音量。電停の前だったので、異世界に来たかと思いましたよー。





2 件のコメント:

  1. 私は最近、その「選手の気迫」に傷ついてしまうので・・・オリンピックは見ないことにしています。相手に勝とう、自分に勝とう、という勝ち負けの世界が痛くて。みんな仲良くやろうよ、と思ってしまうの。オリンピックのどこが平和の祭典なんだーーと。ツライ。
    あ、でも、体操の内村君は可愛いかと。おほほほ。
    セルゲイちゃんの記事見て、久しぶりに、♪ちゃーんこ ちゃーんこ ちゃんこ ちゃちゃーんのちゃん、手拍子揃えてちゃちゃーんのちゃん!が頭の中を流れました~。
    山梨県の盆踊りは、なんと、「武田節」なのよ~[E:fuji]
    ♪人は石垣 人は城~ 情けは味方 仇は敵 仇は敵~。

    返信削除
  2. セルゲイ2008/08/17 0:56

    ��ゴンザちゃん
    最近、NHK実況までもが「日本頑張れ!」なので困ります。日本の選手が活躍するのは当然嬉しいけど、NHKにはどの国の人であってもスポーツの素敵さを表現してほしいなぁ
    と、ところで山梨の皆さんは盆であっても御屋形様の教えを唱えて踊ってるのねぇ
    凄いわ・・・
    北海道は「クリオネ踊り」やら「イカ踊り」ですー。

    返信削除