2008/08/20

こむぎこ

「小麦粉シャンプー」というのを知ってしまいました。ものすごーく気になって、今日やってみました。一日経たないとはっきり言えないですが、今のところ特に問題なさそう・・・



香りがないので、自分でアレンジすると楽しいかも。ふのりよりはいいと思うわ。あれは潮の香りが強烈っす。



毎日髪は洗いたいけど、シャンプーって強いので兼ね合いが難しいよなと常々思っていたので、試してみました。



石けんシャンプー(というか、固形の石けん)も使ってたけど、頭皮もろもろには良いけど、美容師さんには評判悪かったです。髪の毛がとても丈夫になるのだ!パーマとか、カラーリングとか、ものすごく大変になるらしい。
たまにラックス、とかとにかく普通に売ってるシャンプー使うと、つやの出方が尋常でなく感じたりして面白いです。シリコンの威力を実感。



気になる方は、検索かけてみてください。
水に対して10%前後の小麦粉を溶かしてちょっと煮詰めるだけー。



洗顔やらメイクやらが簡単かつ低価格化してるなぁ お化粧なんかほとんどしなくなった(痒くなるから日焼け止め程度)。



だけど、可愛くメイクしてる人を見るのは好き♪



※追記
確かに、とてもジェントルに汚れを取っているとは思いますが、このコナの香りではトキメキ☆がまるでない! さみしい。
真冬で汗もかかない日とか、たまには頭皮を労わろうかな、とかそんな日くらいが妥当という結論に至りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿