2008/03/18

カビはどこまで許容範囲

昨日、疲れが取れなくてけっこうよれよれしながらも、春の靴出そう~♪とうきうきしながらクローゼット上部に入れてた靴を出してました。そしたら2足の靴に大変なことが!



うぎゃあ~っ!!!!



薄みどり色のぽわぽわしたモノが!



080318_2も、もしかしたら、綿ゴミかもしれない?! って自分を騙そうとしてみたが、ダメでやんした。



どこからどう見てもカビー、カビだよー。何でカビが?!



悔しいから、匂いまでかいで確認しちゃった・・・あ、カビのにおいだ。私の靴はにおわないと思うの



30数年生きてきて、食べ物以外のものに生えたカビは初めてです。空気も入れて気をつけてたけど、この家はやたらと結露して水っぽい。



北海道の家なのになー、しくしく。



洗えば大丈夫か?と思ったけど、中敷がお気に召したらしくて、ココは洗ってもダメですよね。足にカビがつきそうで嫌だし。



うわーん、気に入ってたオニツカのスニーカーよ、これでおさらばじゃ。3シーズン愛用したので寿命ともいえる時期だったけど、でも衝撃でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿