2008/02/10

雪あかり、やさしい光@小樽

080209_1 080209_2



↑↓旧手宮線の線路跡をつかってるので、車も入ってこなくて、静か。余計な音楽もありません。



080209_3 080209_4



080209_5小樽の「雪あかりの路~地上ノホシゾラ」に行ってきました。



札幌の雪まつりは、商業化してしまってるし、音楽やイベント(タレントさんが来たり)でうるさいので興味も失ってるんですが、こちらはまだ10回目、しかもこじんまりとしてて好感がもてます。



ボランティアの方たちが作ったスノーランタンが、ほのかに明るくなってて良い雰囲気。写真も撮ってくれるし、気さくなスタッフがたくさんおもてなししてくださいます♪



真っ暗になってからもキレイですが、まだ夜になる前の微妙な時間(5時くらい)から、見始めるのがオススメ。



雪の明るさがまだ残っているので、撮影もしやすいです。



080209_6 080209_7_2



最後に、小樽に来たら「なると」だな!ってことで、



えへへへー。から揚げと、半身。と、ビール!



帰宅して、むしゃむしゃ食べました。おいしい~っ







0 件のコメント:

コメントを投稿