2007/10/28

落ち葉ひらひら

Sn390150_0001「青い空流れる雲」、にてYちゃんとランチ。



30分早く着いてしまったのだけど早めにお店にいれていただきましたー。ひえフィッシュににんじんフライが、フィッシュフライとエビフライに見える♪



実店舗にお邪魔するのは初めて
cous cous oven +hoppers」。安全な道産食材を使った焼き菓子や、食材を販売してます。かえるグッズを扱ってたり、チャルカのものを扱ってたり。ふふふー。



それから、「古本専門店らくだや」 札幌市中央区大通西23丁目1-1



分野ごとにきれいに整理されてて、本もきれい。しかも安かったなぁ いい古本屋見つけたわー。Sn390157_0001今度、うちの本を買い取っていただこうかな。





Sn390155_0001_3



円山公園をお散歩、ひらひら落ちてくる枯葉がきれいでした。



公園事務所では目つきの悪いカボチャが2個200円で売られてたので、お友達と1個ずつ。 愛犬の写真を撮ってる方に対抗して!私たちもカボチャ撮影会です。あ、てかっちゃった。にこにこ。



Sn390158_0001 最後は、「森彦



民家タイプのカフェで・・・懐かしい感じ。普段は、アトリエモリヒコをよく利用してますが、初めてこちらに。



いつものフレンチじゃなく、季節限定のオータムブレンドにしてみました。ケニアにコロンビアなどをブレンドとのこと。最近、ケニアがお気に入りなので迷わずお願いです。



むふふー、果実のような素敵な匂い♪苦すぎず、酸味控え目、かなり好みのブレンドでした!



ケーキはバナナ&くるみ、と、カボチャ。素朴ながらオトナ味でしたよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿