2007/10/08

『朧の森に棲む鬼』ゲキ×シネ

お休みとってもいいよ!と優しいことを言っていただいてしまったので、午後に半休取ってゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』見てきました。いい職場・・・



今年のあたまに朧~を観劇したときのメモは、1/251/29にあります。



映像になると(見るのが2度目なのもあると思う)ココ注目ね!というところが、親切に画面で分かるので伏線とかがすんなり腑に落ちます。



「血人形」の契り、キンタが契りに反応してることなんて観劇したときはまったく気づけませんでしたしー。セクシー党古田新太・マダレの微妙な表情の変化とか、やはり劇場ではなかなかじっくり見れないあたりがよく見えました。



反面、ライブ感は相当なくなるという悲しさも。一緒に盛り上がっていくあの感覚は、味わえないのでした。
見たときは、まぁいいか、と思えた真木ようこさんの殺陣のダメさ加減が、映像だとがっかり度が増すとか、そんなこともあり。彼女、好きなんだけど腹筋なさそうなんで・・・・あの百戦錬磨の共演者に囲まれてると、ほんとひ弱なコになっちゃいます。



で、染五郎ですよ!



見直して、やはり検非違使になったときの赤黒の衣装、髪型が1番好きだ。まだ上り詰めてないから、ぎらぎらしてるし、眉毛もあるし。守りに入ってないから攻めまくって勢いがあります。殺陣でも勝ちまくるから惚れ惚れ~



歌舞伎やってる染ちゃんも見たいよぅ 自分勝手なバカ、「女殺油地獄」とかで見たい~
そのうち、大河とかしないのかしら。や、でも拘束されちゃうから相当いい脚本じゃないと出ないか。



サダヲちゃん



キンタなサダヲ、ライ様とは違うところで喋り戦い、忙しいー。最期はなんだか寂しくなっちゃういいヤツでした。
映画館でもちゃんと笑いとってましたよ! 私もけっこう笑いました。ふふふ。



セクシー党古田新太



普通のインタビュー写真とか(で、シリアスじゃないとき)見ると、とてもセクシー党には見えません。が! お色気本部長って感じで、私はうろたえがち。間の具合なんか、完璧なタイミングに思えます。危険なオスって感じ?



秋山奈津子&高田聖子さん



いいですよねぇお二人とも。体の置き方がいい感じだ。セリフよし、踊ってよし、歌ってよし。そういえば、ライ・染五郎は両方の唇を奪ってたんですね。
悪い男に惹きこまれていくのが良かったなぁ 騙されてもいいの!悪の魅力に抗えないみたいでした。恐ろしい男だ、ライ。



0 件のコメント:

コメントを投稿