2007/10/24

『イーストウゥックの魔女たち』輝く女☆素敵!

イーストウィックはこれが初見でした。全体としては楽しい舞台、出来ればもう少し小さい劇場で見たい感じです。シモネタとかあるし、こういうのって小さな劇場のほうが盛り上がりそう。陣内ダリルにも、そのほうがしっくりきて良くなるかもしれないし。



大浦みずき/フェリシア・ガブリエル



大天使と同じ名前の町の平和を守るコチコチの奥様。いつもキイキイわめいてて、特に夫・クライドを呼ぶときの「クラァ~~~イド!!」の激しさに、びびります。
確か、黄色・・・いや、ピンク系だったかしら、ワンピースを着てお台所を掃除してるとき、ドレス同じ色のゴム手袋をはめて踊ってたんですが、これが素敵で!



当然、お美しいおみ足をささっと華麗に動かして、きびきびと踊ってくださってます。惚れ惚れしますねぇ 正義は我にありって、微塵も疑わない態度とキイキイうるさい話し方、思い切って演じているので、ねちっこくなくて爽やかなのが良かったです。



涼風真世/ジェーン・スマート



チェロを演奏する音楽教師。ゲイだった夫と3年かかってやっと離婚達成~。
いかにも先生っぽい格好で、ダリルの誘いにのって自分を解放していくソロは、とても聴き応えありますー。涼風さんは、軽ーく歌ってのけるあたりがすごいですよね。たまにコブシがまわるのも、ここは可愛い。



GF♯FE♪と、同じメロディを繰り返しながら熱を増していく音楽。きちきちっとしてる丈の長いワンピースの裾、胸元をぐっと開けるのって「解放!」なんですけど、色っぽさとはまた違うような。動きはセクシー系でも、さばけてる雰囲気のジェーンでした。





森公美子/スーキー・ルージュモント



新聞記者の役で、フェリシアの夫クライドと不倫してます。文字にすれば素敵な言葉がたくさん書けるのに、話すのが苦手。
スーキーのソロは、その「話すのが苦手!」をダリルのリードで克服してくんですが、いきなりの早口言葉、の歌でおおおーっ、と拍手!(まばらな2階からはけっこう拍手が起きたけど、1階はどうだったんだろう) 陣内さん、モリクミさんを見習ってカツゼツ良くしてね~



2幕ですっかりダリルのお遊びに没頭してるシーンの真っ赤なベビードールな衣装、豊かな胸のみならずおみ足も惜しげもなく披露です。あ、たるんでないので、かわいいんですよね。張りがあるので、なかなか魅力的でしたぁ



あ、あとテニスウェアではスカートをくるっとめくるパフォーマンスまであり。テナ妻とか、売春宿の元締めとかしか見てなかったので、きらきらなモリクミさんが見れてよかったです。



マルシア/アレクサンドラ・スポフォード



これを一路さんが演ってたんですか? 想像できないなー。バスタオル踊りも??



マルシア、ダリルによって芸術性のほうがより爆発して、さらに本来の色気が大きくなる感じです。最初から色気があります。さすがラテン育ちのからっとした健康的な色気で、とっても良かった! この作品で1番いい役で、1番しっくり合ってたんじゃないかしら。



キュート&セクシー。ダリルと踊りながら燃えていくシーンも、大人の色気で羨ましい限りです。これが声に色気のあるダリルならば(もしくはダンスが得意とか)もっと輝く場面だったのに・・・
足はきゅっと締まってて、見とれちゃいます。欲を言えばもうちょっとむっちりしたほうが私は好きだけど。ふふ。



真っ赤なキラキラドレスも素敵。当然、お歌は劇場に響く迫力、あ、でも3人での合唱とか抑えつつお互いを引き立てるように注意してるんだなぁって分かりますよ。きれいでした。



フライング



楽しみにしてたフライング。ふわりと浮かぶ感じです。モリクミさんは飛ぶっていうか、1階客席の上を移動。これはこれで、迫力がありそうでした。2階の私にも、涼風&マルシアの二人がちゃんと視線と手ふりふり、と送ってくれましたー。わーい!



確かに、飛ぶとおおーっと思いますね。思うけど、ジーンとしちゃうのは飛ぶとこじゃなくその直前の3人がそれぞれの少女時代の思い出を語りつぐシーン。「♪少女の頃
背景はキラキラのすだれ(キラキラリボンで作られたカーテン・・・うまく言えん)に、シックなドレスを着てしっとりとー、少女期に思っていた未来の希望を思い出してるんですよね。



35歳のアレクサンドラが「枯れていく」って歌うのを聞くと、あああ、そうなっちゃったかもなぁって自分に当てはめたりして切実~ そこに、小さな頃の記憶を持ってきたら、ジーンです! 切ないわぁ 



塩田さん・・・着替えてた。



11日夜公演のこと。2幕のDance with the Devil 、町の男たちがボーリングして一杯飲んでる場面だったので、塩田さんが見えなくなったと思ってたら、男たちと同じボーリングのユニフォーム着て一緒に踊って飛んでましたー。努力家というか、サービスマンというか。14日昼公演では着替えなし、踊りなしでした。気分で変えてるのかもです。



あと、開演30分くらい前にロビーパフォーマンスしてくださってましたので、お時間に余裕のある方はぜひお早めに。私が見に行った両日とも、パーカッション隊のお二人が登場して、色んな楽器を見せてくれてましたよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿