2014/01/01

今年もよろしくお願いします。健康第一!

雪がふるふる北海道の元旦です。今年は祐一郎さま復活、新作への出演も楽しみですね。
衰える体力をどう阻止するかが、本気の対策レベルが必要な年になってきましたが、遠征は楽しい。遠征は楽しい!
きらきら輝く舞台を観たいと思いまっす。

開運グッズ配布もあると聞いて(ココ参照)、札幌の円山動物園に行ってみました。3日まで入園無料。わーい。

到着したのが昼前だったので、すでに配布終了してましたが・・・(幸運のお守り、馬の毛は13:00~1000名とのことで、けっこう列をつくってましたよ)

さ、今年の干支、馬に会いに行ってみましょう。
風雪に耐える顔のミニチュアホース。食事時間だったようで、もくもくと食べてます。ドサンコはいないのかなー→いるみたい。明日、ソリを引いてくれるようです。

ガチョウのなかに、アヒルが1匹。
グワグワ鳴いてけっこううるさいガチョウに比べ、アヒルちゃんの静かなこと・・・ かわいい!飼いたい! 冬なので、羽がみな白くてきれいに艶が出てます。

どんどん雪がひどくなってきたので、六花亭でおやつをかって、ささっと帰宅でした。

おまけ。
馬じゃなくて、ロバ。
ケニアのロバ(オット撮影)。もちろん働く家畜のロバです。寒いときに眺めると、ほんわかするわ。ロバ・・・おとなしいのですってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿