2014/01/12

ジャンプ!

私が生まれるちょっと前に札幌で冬季オリンピックが開催されたのですよねー、こんな小さな町でよく出来たなぁ(いい時代だったのね・・・)

オリンピック会場でもあった、宮の森シャンツェでFISジャンプワールドカップレディース札幌大会が行われたので、観にいってきました。ソチオリンピックで金メダル候補の高梨沙羅さんを応援しようということで。

風が不安定で、何度も中断。
なかなかに寒いけど、楽しく観戦。ぶっちぎりで優勝してくれました。すごい! ふわりと浮いて、99メートル。今日は下側から観戦ですが、横から見るとスピードがよくわかって迫力が増します。落ちてきてるのが分かるからー。

W杯、女子最多の14勝目だったそう。おめでとう! 
思ってた以上に観客もいて、高梨さんの効果あるなぁと実感でした。

会場で無料配布された(ホクレンありがとう)スープ。無料なのに、具がたっぷりで、美味しかったわ。

セレモニーが終ってから一度帰宅し、夜は美味しすぎるフレンチです。あ、ワインのラベルをメモするの忘れたな・・・ カリフォルニア、メイン・ストリート(ピノノワール)は美味しかった。また呑みたい~

0 件のコメント:

コメントを投稿