2013/09/29

気持ちの良い秋の日は貪欲に楽しんでおかないと

税金の問題を解決したり、オットが帰ってきたりであっという間に1週間経ってました。元気です。

週末(土曜日)、札幌市民の秋のお楽しみ、大通り公園で開催されているオータムフェストに行ってきました。北海道の各地の美味しいものが大通り公園に集結。

毎年、混雑しきった時間に突進するも席なしの立ち飲みなのを反省し、今回はアサいちです。10時開始ジャストに7丁目会場に到着し、座席を確保。夫婦で交代で美味しいものを選び、ぐびぐびワインを堪能でした。

本気で食べるなら、アサイチいいわ! ワインはー。4杯?5杯くらいかな・・・飲んだ。

仙鳳趾の蒸し牡蠣 小ぶりながらきゅっと身も味も引き締まっていて、美味しい。

釧路のししゃも 釧路のも美味しいのだ。
別海の牛肉、厚岸のつぶ貝、利尻のうに飯、チーズや、温野菜も。
画像がないのは、忘れてもぐもぐ食べちゃってたから。

最後は弟子屈の新そば。(弟子屈でも蕎麦作ってるのか)


で、ワイン。
欲を言えば、お皿が発砲スチロールじゃなかったらねーと毎年思うのですが、美味しいから我慢します。

週末は晴天で気温もほどよく、気持ち良すぎる秋の一日でした。

去年も撮ったけどね、また撮ったよ。
祐一郎商店。

まだ行ったことないのですよねぇ お誕生会にぴったりの会場かもしれないわ。しかし豪快さが売りのようで、なかなか行く機会がない! どなたか行く方がいたらご一緒させていただきたいものだ。札幌にもお店あるのです。


4 件のコメント:

  1. みゆきちゃん2013/09/30 23:59

    行きたいです!!
    私も」、初めてお店の看板を見かけたときに、
    出社早々 会社の先輩に
    「いいお店見つけました~!!
    祐一郎商店です!!
    祐一郎ですよ。祐一郎!!!」
    と、報告した覚えがあります^^;
    まだ、行ったことはないのですが(涙)
    オータムフェストも 結局行けませんでした。
    来年こそは!!

    返信削除
    返信
    1. 行きたいですよね・・・うふふ。
      行っちゃいませんか?
      復活記念です!

      削除
  2. みゆきちゃん2013/10/01 21:43

    行っちゃいますか^^/
    ただ、お店で「祐一郎、祐一郎」言ってたら、
    お店に迷惑が掛からないかしら
    と ふと疑念が(笑)
    あっでも愛を語っているから、大丈夫かしら^^

    返信削除
  3. 個室のほうが・・・
    心置きなく語っていただけますね。
    お店の雰囲気と「祐一郎さま」がちっとも合わない感じがまたなんとも楽しげかもしれません(笑)
    私がお相手でよければ、ぜひ語っていただきたい★

    ご予定大丈夫でしたら、左サイドバーのフォームから
    お知らせくださいますか?
    直接お返事いたします。

    返信削除