2013/09/08

88冊。引越ししてちゃんと並べたい

2020は東京でオリンピックだそうです。
問題があるけれど、いい機会にして明るい気持ちでよりよい社会にしていきなよ、と応援してもらったと思いたい。
原発も何か進展があればいいのですけれど。いい目標になりますように。

さて、久々に晴れ間の札幌です。気温も20度越えました。

気持ちがいいので、プログラムの虫干ししです。現在88冊。そんなにあったとは。あああ。
実際には虫じゃなくて湿気とカビの調査。ここはクローゼット。カビ大発生の部屋にあるので、心配で心配で。幸いカビはなかったです。

ただ糊が劣化してきて、表紙と本体が離れかけてるものがありました。開くとバリバリ言う。
職業病がむずむずして修理したくなったけど、ま、気をつけて閲覧してねでいいか。自分しか閲覧者いないし。



ライオンキングが日に当たってOKなのは、同じものが2冊あったから・・・ 撮影用に。

保管中はファイルボックスは裏返して日光を避けます。最上段のかわいそうなファイル類は、チラシの山。小学生の頃からのものがー。ありますー。わぁ

他にも劇団四季の「ラ・アルプ」がどんどん増えるのとか、どうにしかしたい(ダンボール2箱)
ここにはないけど、新聞記事のファイル、雑誌の切り抜きファイルも1段分くらいあり。

そうそう、1995-96のミスチルファンクラブ会報誌(大学時代)とか、谷村有美の会報誌(中学・・・)が発掘されました。ぎゃーー。初めていったコンサートが谷村有美だったわ(遠い記憶、周りが男子ばっかりだったっけ)

あと西村知美『ドン松五郎の生活(1986)』生写真(小学生・・・!)、とかが見つかって面白すぎた。切手を送って購入するのですよ、今じゃ信じられないですねぇ

淡白なほうだと自分では思ってきたけれど、実は違うのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿