2010/12/26

“資料館をARTする”

昨日は非常に寒かったです。凍ったー。もう死ぬ・・・



夜、札幌の大通りにある資料館で“資料館をARTする” というイベントがありましたので、行ってきました。



101225 テレビの画面みたいになってるのは、資料館の壁にプロジェクタ?で投影しているものです。館内にも、作品がおいてありました。



私の目的は、isolaというお名前の弦楽四重奏の皆さまの音楽を聞きに。



ここは現在、札幌市資料館と呼ばれていますが、もとは裁判所だった(札幌控訴院)建物でして、演奏会は元・法廷で開催されました。面白い。



演奏内容はー、
クリスマスソングのメドレー、坂本龍一のエナジーフロウ、そして戦場のメリークリスマスなど。



ティッシュペーパーのヒゲを生やしたお若いサンタも、シャンシャンと鈴を鳴らしながら入って来て楽しみました。あ! 私、サンタに鈴を持たされて、演奏にちょこっとだけ参加できたのです。うふふ、楽しかった。



101226



こちらのハリネズミのクッキー。かわいいでしょー。
一緒に聞きに行ったパティシエRちゃんに頂いたもの。かわいいっと言いながら味わいました。幸せ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿