2009/06/29

「華麗なるショーの世界」NHK-BS2

BSエンターテインメント「華麗なるショーの世界」6/27にBS2で放送されたもの(番組詳細はコチラ)と、トニー賞受賞式を続けて観てました。



NHK、ありあまる放送時間をこんな感じで使うのか・・・・ううむ。内容は、ミュージカルとシルク・ド・ソレイユ、ちょこっとBuleManも。どうせなら、何かひとつに絞ればいいのに!もったいないよー。
しかも、「華麗」系じゃない演目もあるのに、ゾンザイなタイトルだのう。ああもうっ

「ライオンキング 「サークル・オブ・ライフ」(劇団四季)」、「美女と野獣「ビー アワ ゲスト(55ステップス バージョン)」」(劇団四季)」、「キャッツ「メモリー」」(劇団四季)」、「ジーザス・クライスト・スーパースター「スーパースター(55ステップス バージョン)」」(劇団四季)」、「春のめざめ 「ママ」」(劇団四季)」、「春のめざめ「マジでファック!」」(劇団四季)」、「Something More(井上芳雄・笹本玲奈)」、「So Close(井上芳雄)」、「Someone Like You(笹本玲奈)」、「Me&My Girl(井上芳雄・笹本玲奈)」

普通に1曲ずつ歌うと、見慣れてる私でも違和感が出るものだなぁと改めて感じマス。「突然歌う(ったり踊ったり)」という無知による偏見を打ち破ってほしいけれど、全編観なきゃ分かりにくいよねぇ








あと、顔立ち=映像で勝負じゃないですからね!と勝手に呟いてたり。みなさん素敵ですが、テレビ映画の俳優さんとは使う場所が違うことも、えええ。→阿久津さんのお顔が強烈だったの。初めて歌声を聴けました。こういう感じなんですね。







ミーマイを歌ってる芳雄くんの爽やかな笑顔も、眩しすぎて、お茶の間のみなさまがヤケドしてないかハラハラ
あ、私なら心は帝劇!体制で拝見してたので大丈夫です!(帝劇でミーマイ観た時は非常に眩しくてサングラス下さいって思ったよ・・・・)






『春のめざめ』のとこで、ファック!と冷静に字幕が出てるのを眺めてると、NHK的・・・にいいのでしょうかとこれまた心配。ま、いいのか。








ミュージカルを取り上げてくれたのは嬉しいんですが、切り口がイマイチなのが不満です。いいトコ取りのようで、すべて中途半端でしょう。まおみはいらないから、もっと舞台への愛あふれる人間による番組にしてくれなくては。
次もまたあるといいなー、今度は祐一郎もよろしくね。









そうそう、ブルーマン。ちょっとだけ出てまして、大人しいNHKのノリではちょっとお気の毒な感じでした。
2001年だったかNYで観たんですヨ~。終わったあとは一緒に写真も撮ってくれました。たぶん今ほども洗練されてなくて、とにかくバカ全開のパフォーマンスです。服も汚れちゃいます。今もトイレットペーパー投げるのかしら・・・?






0 件のコメント:

コメントを投稿