2009/06/10

日本の夏、お盆の夏。ってものがある!

8月の遠征のための航空券を無料航空券で引き換えようとしたら! げ、無料航空券は引き換えられない、さらに早割りまでもないー!



がーん、がーーーん。



もう何年も「お盆」何て無関係に生きてきたので、実際、いつくらいから「お盆の期間」か、全然把握してなかったっす。8/9もお盆ですか・・・しくしくしく。
27000円、という金額を見て、目眩が。せめて、ということでAirdoの道民割引は使いましたけど、いつもの2倍以上っす。S席1枚分が飛んでいったのう



リー君のように翼があったなら! あ、翼をくださいってこのためにある歌だよ。



さて、ただいま「曝書」・・・・地味ですが、司書のお祭りかも?(「在る」ことになってる資料が本当にあるのか、全部の資料のバーコードをなぞって確認していきまーす) 
ひたすら資料のバーコードをスキャンしていくので、けっこうハイになります。ジャージ着てタオル首に巻いたりね。ま、各館の雰囲気が出るでしょう。



今年の私の担当は児童書中心のエリアでした。絵本はカタチが不ぞろいで重労働なり。
筋肉痛になるし、ホコリで喉も痛い。手首は前から痛かったので、炎症予防で先に湿布を貼って守りました!



あー。昔のに比べたら格段にリーダー(電話の子機くらいの大きさ)の性能が上がってて嬉しい~ 作業が早い。
今回の機械は、バーコートが読み取れるたびにレーザーが切れるタイプ。また読ませるために、カチっと横についてるボタンを押してビーム出します。
今日は7500冊くらいだったので、同じ数だけ私の右人差し指は活躍。痛いようー。ボタンが親指側についてるタイプのほうが疲れにくいな。改善を求む。



そして明日から札幌はイベントだらけ。
よさこいソーラン祭り、ファイターズとドラゴンズ戦、石川遼くん出場のゴルフ、北海道神宮祭、えー、エグザイルのコンサートもあるとか。お天気は悪そうで残念です。



0 件のコメント:

コメントを投稿