2009/06/20

三之助をみたかい?@札幌 vol.5

柳家三之助さんの落語独演会行ってきました。



今回は、来年3月に真打昇進のおめでたい報告から。おめでとうございます!



「浮世床」「明烏」「宿屋のくじ」でした。



浮世床の色っぽい感じ、言わないけど、それってウフフッという駆け引きの様子が良かったです。あまり色っぽい噺は聞いたことなかったので新鮮~



わりと元気のいい噺家さんだと思ってたんですが、今回は落ち着いた感じになってて、真打になるからか?と思ったり。どうなんでしょう? 夜の会だったからでしょうか。



終わったあとは、すぐ近くの「かね松」へ。
ここはタコと生ラムが非常においしいの! おなか空いてたので画像も取らず食べてました。ホッケの刺身があって、感激。おいしいぃ
札幌市中央区南2条西10丁目二条パークビル1F  011-232-3313



0 件のコメント:

コメントを投稿