2008/09/29

Les miz 3 David Thaxton/Enjolras

ほっそり美声バルジャン、制服姿が見目麗しい艶声ジャベ。につづいては、キラキラ☆アンジョです! ヒューッ



非公式ウェブサイトはココ(かわいいよ~)。劇評関係はココ



いやーん、ものすごいキラキラしくて、アイドルは僕さ!なDavidでした。1982年生まれならば致し方ないか? 



日本の役者さんで例えると・・・さらにスタイルにも恵まれた藤岡くんかな?
や、彼はマリウスでアンジョじゃないのですけど、でも声に切なさがあって一途な感じ、しかものびやかな声で、系統としてはこのあたりかなぁと感じました
しかも、キラキラ☆部分は、やはりマリウス役の泉見くん成分もあり。



↑自分ではいい感じのたとえな気がするわ。とにかく、歌もいいし、ルックスもいいし、もう! まぶしー!



Red and Black♪のおわりに、学生たちが「どうよ!」って皆で正面向きますね、あれももちろんロンドンキャストもするんですけれども、アンジョのアイドルばりのキメ方に、もうキャァァ!なのです。泉見くんのキメキメ☆な感じをご想像くだされば・・・
私だけじゃなく、他の観客席からもワーオ!キャー!と歓声があがってたので、同じように眩しく見てるに違いない。



キラキラしてる分、兄貴っぽさは少ないですね。彼はあの魅力で他の学生たちをまとめているのでしょう。
最初の登場、街のブリッジの上に立った彼は、かなりカッコよかったです。



あとで書きますが、マリウスの思わぬ髪形に戸惑ったぶん、アンジョのカッコよさがますます引き立った登場シーンとなってました。
もしかして、ロンドンじゃマリウスは想像以上にダサい子なんですか。堅物っていうよりも、イケてない子?



バルジャンに、銃を渡すときとか、ジャベの処分を任せるという時とか、決断が早そうなリーダーぶりでしたよー。



そうそう、銃撃で命を落とす場面。彼の落ち方はスローモーションをしっかり守って、ずるーんと片手を残した状態で向こう側へ落ちて行きました。
バリケードの上、上手で、キレイに倒れるひとの役名がわからん、ごめんね、これって誰でしょう。この役のアンサンブルの方の倒れ方が非常に美しかったです。ダンス得意だろうなぁ)



拍手か・・・!? と習慣ってコワイですね、一瞬身構えてしまいつつ。
ゴロゴロゴローと盆が回転すると、おなじみの光景。この場面の倒れ方はキメキメじゃなく、死んじゃった感じになってます。



・・・あれ? いやぁっ アンジョの口から血が流れてるし!



拍手はなくて、観客はそれぞれの気持ちでガタガタ動くたびに上半身がぐらつくアンジョを見送ってました。はうう。



しーん。



そこへダンダン音を立ててやってくるジャベが、職務の奴隷か!を越えてるよって雰囲気でした。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    わたしもセルゲイさんと同じキャストでのレ・ミゼ観劇でした。
    マリユスが個人的には演技も歌もヘタ、と思ってしまいましたが、デイヴィッドさんのアンジョルラス、素敵でしたよね!
    個人的には、舞台あいさつでガブローシュと一緒に出てきて微笑み合ってた姿が忘れられません・・・:)

    返信削除
  2. セルゲイ2010/05/24 20:58

    ��りーさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    同じキャストでごらんになったとはー!
    マリウス、髪型(ふわふわのくるくる)にびっくりして、なんだかでした。
    あとはジャベ役の方がいい声だったなと思い出します。
    また観劇の旅に行きたいものです[E:happy01]

    返信削除