2008/09/02

『デトロイト・メタル・シティ』

李闘士男/監督 2008年



松山ケンイチ 加藤ローサ 松雪泰子 細田よしひこ 秋山竜次



☆☆☆☆



マツケンがとにかく良いので、☆4つ!



最後には、クラウザーさん!カッコいいです!と本気で思える。うはは。



デスメタルにしてはすっきり爽やかなのも、映画向きなビジュアル。
細いカラダにメイクの下でうふっと笑う表情にも、何だかキュン?というのか、かわいい、というのか。



根岸くんよりは、クラウザーさんに魅力を感じますね・・・へへ。サボテンをあそこまで育て上げる人は繊細すぎてダメだろう。



一生懸命な人を見てると可笑しい、っていう王道ですね。しかもその一生懸命さに打たれてしまうっ 



ゆるい設定も、まぁいいってと笑える余裕がある映画で。
故郷の犬飼でのほんわかシーン、毒が消えたクラウザーさんの時間が長くて気が抜けかけましたが、それ以外は勢いがある展開で、映画館のなかでぶへへーっと遠慮なく笑わせていただきましたヨ。



べーべーべーって! 公然ワイセツヘア・・・きゃー。



オシャレ四天王(ってスゴイセンスない言い方で小さく笑う)鈴木一真のインチキくささに比べたら、もうクラウザーさんのほうが何倍も素敵♪ ウソも突き詰めれば真実に近づく。



松雪泰子も楽しそうにしてるし、そういう雰囲気が映画全体にあるような。
加藤ローサの衣装が可愛かったです。
高橋一生くんは、キュート♪ うまいうまい。
大倉さんの熱血ファンぶり(いちいちクラウザーさんの謎の行動に素晴らしい理由をひねり出す!)が涙ぐましいっす。



それと、マントマニアとしても青く光る生地のマントって今までになかったので新鮮! ひらひら素敵なんですが、軽い素材ゆえに、クラウザーさんには重々しさがあまり出ないのねー。安っぽいコスプレの香りがするのが、またなんとも言えない味わいだったなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿