2014/08/11

テクノロジーの進化に負けた

こんばんは。

旅先で勢いあまって機種変更しました。理由は以下のとおり。

週末に日比谷にて、サイゴンとタイトル・オブ・ショウを堪能したことは楽しかったのですが、遅延の飛行機からダッシュで京成線に飛び乗り、ジャスト10時! 私は<チケット大相撲>で九月場所のマス席を狙っていました。

事前に自宅PCで登録もしたし、あとは気合で!と思っていたのですが、なんとー!
ガラケーで、チケット大相撲のサイトにアクセスできない事態が発覚。ひいい、頭に血が上るとはこのこと。ぴあ、に誘導されたので震える手で<大相撲>と検索・・・ぶるぶる。

母と二人で観にいくつもりだったのに、
1人桝席×2枚(離れてますがよろしいですか) しか残ってませんでした。

がーん、がーん。

ねぇ、1人桝席って何ですかね??? 私のイメージでは、端っこで体育座りで観るような感じ? 

日程は決めてしまってるので、各人1人桝席で見てきます・・・・ 自分のほうが良席っぽかったら、お近くの方と交換などできるかしら・・・うーん、幸運なら可能か。

以前から、うすうす感じてたのだ。携帯サイトが消えかかっているー! 世の中の趨勢は容赦ないですね。
故障もしてないし、元気に(3Gだし)接続してくれるけど、旅先では君は使えんヤツになってしまったのじゃ。

ダメ押しは、航空会社のウェブチェックイン(当然、携帯用サイトなどなし)が出来なかったこと。帰りも、行き以上にギリギリ日程のため、事前チェックインしたかったのに、出来ず。北国にいるオットに頼んでしまった。

はぁ

もう、ダメだ。こんな気持ちはもう嫌だぁぁ! このままでは、もっと大切なチケ取りに影響が・・・ぶるぶるぶる。

というわけで、日曜日のマチネ前に有楽町ビックカメラに乗り込み、笑顔のお兄さんに13時には劇場入りしたいと宣言しつつ。

・画面は大きめ(小さい画面はざっとブラウジングしにくて嫌=この時点で、iPhone は選択肢になし)
・先鋭的なモデルでなくていい(どうせ使いこなせない)
・容量は選べるなら大きいほうが安心(画像とか蓄えるタイプ)
・価格が抑え目がいい(ここがソニーとの分かれ目でした)
・重いのは嫌
・お得キャンペーンはあるのかしら?(聴かずとも教えてくれた)

オットに鼻で笑われたが、以上の希望からLG製の最新機種を10分くらいで決定。
経験的には、ソニー製はいつも私使いやすくて好きだったんだけど。今回は値段に負けた。

来週、また遠出するのでそれまでに使えるようになりたい。auIDが設定できなくて、セキュリティが入れられないのであった。道は遠い。

カバーが選べないなら、ふふふ。
いつ使うかと保管してた、国芳の猫ちゃん蒔絵シール猫飼好五十三疋』にらみ鯛 を貼ってやるぜ。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿