2014/08/19

宮崎6 青島神社 鬼の洗たく板、ごしごし。

最終日、起きたら晴れてました。やったーやったー。

朝ごはん食べて(冷や汁食べた)レッツゴー青島。

■青島神社
青島駅の脇にある駐車場に車を停めて、海までは多少歩きました。汗かくわー。

いくつか土産物店などが並ぶ道を進んでいくと、どーん、海! 海の向こうに、島! ちいさな江ノ島?
正しい観光地という感じ(しかし宮崎県のお店ののんびりなさっている)の景色にテンション上がります。

むっふふー。


 もっと模様は小さいのかと思っていたけど、上のだと大きい区切りで5-60センチくらい。案外大きな自然の模様が続きます。

規則正しく隆起してる。面白いよー。干潮時間はチェックしてから行きましょう。

砂浜から見る青島神社、不思議な景色だ。
吹流しが気持ち良さそうになびいてます。

お参りして、鯛のおみくじ釣って(釣竿で釣るの!) 吉。
南国の魅力あふれる御朱印帳を買って(持ってくるの忘れてた)大満足なり。
椰子の木が描かれてて、可愛い・・・
こちら、マンゴーかき氷。美味しかった。美味しかったのですが、急に冷たいものを胃に入れたので、その後、私の胃腸は調子を崩すのでした。氷は要らなかったなー。マンゴーだけにしておけば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿