2014/06/07

社会派だったから しんぶん赤旗

低気圧で動けません。みなさまお元気でしょうか。

けっこう前に入手していたのですが、何となくもったいぶって読んでなかった『しんぶん赤旗 日曜版』5/18号を読みました。
浦井健治くんがインタビューされていたものです。

なんで赤旗?と疑問だったのですが、『ビッグ・フェラー』が<テロのむなしさを描く>作品だからだったようです。

テロが虚しい、と断言するのは赤旗記者さんですので、これから観る方はそれぞれに受け止めればよいかと思います。
いや、テロは虚しいのですが、虚しいテロを描いた作品、と言い切ってしまうと違うと思いまーすと反論したくなりますね。赤旗だから仕方ないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿