2014/06/27

「東宝さん、今よ!」と友が叫んだ

こんばんは。
夏が戻ってきた北国です。暑いわー(嬉しい)と思っていたら、友人Pちゃんからメールが。

東宝さん、今よ!

こんな感じの一文のみが届いた。でも意味はわかる。

劇団四季の浅利慶太氏が経営から退くとのニュースに一言ですね。
http://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/025213.html

少しずつでもいいから、新体制になったなぁと思うような良いニュースが聞きたいわー。生オーケストラ!オーケストラよ!テープじゃ全然ダメなのよ! 全部じゃなくてもいいから、生オケで歌っておくれ。

さて。私たち、ずーーーっと願っているの。

祐一郎ファントムが見たい!

おじさまファントムでいいのよ。もう、マントひらひらーってしてくれるだけでもいいし、鼻歌でもいいし。ラウルは日替わりでお楽しみって手もあるわ。石丸さんとか、石丸さんとか。あれ?
クリスティーヌには、もちろん岡幸二郎さまが挙手するはず。フフフ。

四季輩出オールスター☆ファントムで行きましょうか。キーヨファントムにも会えますよー。
鹿賀&市村のお2人は、お楽しみで支配人コンビ(贅沢すぎてぶっ飛ばされそうです) いっちゃんはファントム枠かのう・・・

いや、四季出身じゃなくとも。笹本・新妻のお2人は祐一郎がらみでなくとも、見てみたい。

ズレるけど、聖子ちゃん大好きなので、アイーダとかウィキッドでガツガツ歌ってほしい。歌声きくためなら、MA復活してもいいくらいだ。見るよ。

劇団四季の真面目さには、アタマが下がるし、全国の小さな島にも舞台を届けてくれる心意気にはいつも尊敬の念をもっています。
演劇で健全経営を保つのも、きっととても大変なのだと思う。
退団時のゴタツキなども、実際はわからないものの、浅利氏がこのくらいの人だったから劇団運営してこれたのだなとも思う面もある。良くも悪くも筋を通す方なのだろう(円満退社であれば、言うことなし)

でもね、四季が育てた祐一郎じゃないか。
祐一郎ファントムをチラッとでも見せてくれないかな・・・・

4 件のコメント:

  1. お久しぶりでした
    札幌在住祐一郎組です(笑)
     
    その意見にわたしも賛成ですよ~~~

    観たいです
    観たいです

    あー
    祐一郎ファントム
    どーにかなりませんかね
    まったく(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 北国祐一郎ファンの同士様。

      このもてあまし気味の愛情をどうしてくれよう・・・
      遠征組の切なる願いを、神様かなえてほしいですね。

      とりあえず、脳内劇場が・・・フル回転しがちです。

      削除
  2. あいぼん2014/06/30 12:24

    1月に初コメさせて頂きました、北海道在住の祐一郎さんラブの者です。


    私もファントム激しく観たいです!
    今のを観ても物足りなくて…

    欲を言えば、ジーザスも観たい…
    正に「神」でございました。
    ぜひ、もう一度観たい。

    返信削除
    返信
    1. ジーザス、私も一度だけ見ているはずなのですが、ストーリーと演出が怖かったという印象ばかり強くて、せっかくの祐一郎のはずが、これと言った思い出が浮かばす。
      映像でもいいから、蔵出ししてほしい作品です。

      我らのラブが届きますように!

      削除