2011/12/20

『TDV』 何から言えばいいのか分からない!

ほんと、見所、聴き所、笑いどころが山盛りの作品だわー、だーいすきっ!

12/16(金)マチネ(トークショーあり) 浦井健治、高橋愛、森山開次
12/17(土)マチネ 山崎育三郎、高橋愛、新上裕也
12/17(土)ソワレ 浦井健治、知念里奈、新上裕也
12/18(日)マチネ 山崎育三郎、知念里奈、森山開次

を、観てきました。各回をざっくり言うと

■16日マチネ/2階B席
祐一郎が抑え目かな?という感じで、高橋愛ちゃんがイマイチ不安定な回(愛ちゃんに合わせておとなしめだったのかなぁ)。その分、浦井アルフと禅さん教授が頑張っていて、開次さんのダンスの見事さには持ってかれた・・・

【クコール劇場】
本日休演、の立て札を顔の前に出しながら大道具さん的な黒い格好で風を噴出する掃除機みたいな機械で雪そうじ。でも、一さんでしたぁ

終演後のトークショーでは、禅さんの真摯な舞台に向けての気持ちに胸が熱くなる。だから今回の教授、カッコいいんだな!
抽選会では、浦井くんに笑いの神降臨。

3回続けて「お帰りになった」方の半券を引いちゃって、さ、さすが浦井くん・・・いいわ。

■17日マチネ/1階S席、わりと良いお席。
愛ちゃん、昨日とは別人のようです。どうしたことか。声もぐいぐい伸びてるし、パワーありました。それで勢いが出たのか、伯爵様も出だしから調子がよく、2幕はさらにのびのびーと気持ち良さそうに出てて、観てる私もニコニコ。
育三郎アルフと浦井アルフの違いを楽しむ。いっくんアルフ、大人っぽさがあってこれまたいいね。
新上さん、前回よりワイルドさが減ったかしら? 

【クコール劇場】
クコールの母ちゃんからの涙のお手紙バージョン。ヴァイオリンかな、弦楽器が美しい「ふるさと」を奏でながら盛り上げます。しんみり・・・ 日比谷や有楽町でのみ過ぎないようにね!

■17日ソワレ/1階S席、うふふ良いお席。
昼間の勢いのまま、夜の部もさらに盛り上がってる祐一郎。キタキタ。と、他のみなさま。見るからに楽しそうにお歌いになってました。浦井くんと禅さんも、ノリノリなアドリブで飛ばす。

【クコール劇場】
文明の利器、送風機でぶわーっと雪を飛ばして楽ちんクコール。雪を飛ばした後は、やっぱり・・・あれだな。
風を自分に向けてセッティングし、マイクらしきものを持ち、何を歌うか?「Yah Yah Yah」でした♪ 世代的に、TMレボレボより、こちらで正解だったと思いますー。

・・・最後まで勢いよく盛り上がり、カテコでは祐一郎が2回転するという事態!
で、自分で回転しておきながら、笑い転げる禅さんと祐一郎に、あたし生きててよかった級の愛を感じてみてました。いま死んでも、幸せすぎて嬉しいくらいだろう。

■18日マチネ
祐一郎、土曜日からのご機嫌はまだ続いていて、全開モードで楽しそう。この日はアンサンブルさんたちのコーラスが、これまた絶品。美しかった・・・
開次さんの刀のような無駄のない美しい表現に倒れてしまいそうなくらいクラクラに。あ、今回はメイクが隈取みたいで怖いのね・・・ってやっと気づく。

【クコール劇場】
駒田さん、憂歌団 歌った!「おそうじオバチャン」ならぬ、おそうじオジチャン♪
36番、トランシルバニアのお城から来ました、使用人やってます。ってのど自慢かー。

サングラスつけて、ほうきをエアギター。ほうき使ってそうじする♪ 一日はたらいて2000円♪

全てにおいて満足した4公演。心が締め付けられちゃうレミも好きだけど、楽しさではTDVが一番だなぁ 歌って踊って、笑って。もう最高だ。
しかもマント男がこれでもかってくらいに登場して、バッサバッサとこれ見よがしにひらひらさせるので、マント好きとしても、これ以上望むべくもないってくらいの満足でござる。

■撮ったよー。
これは撮らねばなるまいよ、ってことでカワイイV.のお姉さんに「はい、ヴァンパイア★」と言われながら、「吸っても良くってよ」な上から目線の表情になってました。角度は大丈夫だったんだがのー、ありー。

サラみたいなうっとり表情は難しいわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿