2009/09/15

TDV8/26(千秋楽)-7 斜めにするとバッテンだ!

今まで私がみたなかで、1番アクロバティックな登場でした!ヘルベルトさまー。

ゴージャズになったバスタブを装飾しているコウモリの骨のような部分に、まっすぐ伸ばした左足をかけ(つま先ピーンで)、
やや体より後ろにもっていた両手はそれぞれバスタブのふちへ。
右足は美しく伸ばした左足の横で、軽く曲げてセクスィー完成♪


↑うまく伝えられないかも?と
ジョニーに頼んでみました。ま、こんな感じ・・・色気ゼロでびっくりですが。

無表情のような挑戦するようなお顔でシャーッと開いたカーテンの奥で、こんな格好でスタンバイしてらっしゃいました。腹筋、お見事です。

一瞬、うわぁと感じたような凝視する間があって、すぐにアルフが立ち去ります。

待って♪

むふふふーん。

前も書いたと思うけど、私もこんな風に、つい立ち止まってしまう呼びかけをしてみたいもんです。とても無視できない声音だよー。
客席も大コーフンとなってまして、きゃーっという悲鳴のような声と拍手喝采の嵐。


お友達になるべきだ・・・て、思うんだ。の辺りはその拍手でかき消され気味になるほど。

すでに小動物のようにふるふる震える浦井アルフ。ぶふふふ、襲われちゃったのは可愛いからだよ!アブナイアブナイ。

~わかるだろ・・・(ここを、ゲヘヘヘェって声で言ってしまった後の、ヘルベルトの「あ、しまった」な顔も面白かったですよね)
君のことが好き~だ~よう~♪

この日はー、「鏡に映ってない!」ってアルフが叫んだのにヘルベルトが「映らないの!」って応えて、
さらにアルフが「映らない!」またまた「ダハー、映らない!」と言葉のピンポンやってましたっけ。

職場のお手洗いで、私もウツラナイ!って遊んでみちゃったヨ・・・顔が疲れてきた夕方は映らなくていいかもねー。
おっと、映らないのに、ヘルちゃまは美貌をどうやって管理してるのかしら。あ!クコールが御髪を整えてくれたりするのか?んー、でもクコちゃんはバカ息子より伯爵様・いのち!だよね~

側転したり、美脚披露したりとサービス満点のヘルベルトちゃま。初演のときに比べ、おしりだぁっていうコーフンが薄い私は贅沢者ですよねぇ ごめんなさーい。

ウヒーっとヘルベルトから逃げ出して、客席を一周。もうダメーん。アヒィーとか、ウヒイイイとか、黙ってる瞬間なんかなかったな・・・浦井くん。舞台から、そんな浦井くんをふーんって顔してみてるヘルちゃま、オトナ?かな?

はい、「騒ぎすぎ」「うるさすぎ!」と、Tバックのヴァンパイアにまで、たしなめられちゃいましたよー。

吸わせて~!とか叫んでたように思います。ヘルベルト。
それにしてもアルフは必死の抵抗に見えないのは何故でしょう。うっかり吸われちゃいそうな程度の抵抗ですよ。嬉しいのか?(そりゃ妄想ですね)

いよいよ危なくなった時に教授が現れて、どーんと突き飛ばしてくれました。そいで、小さな十字架を手でつくります。

ふふ、ヘルベルトったら顔を斜めにして「ななめにすると大丈夫ー!」と叫ぶ。

むむっと教授、ヘルベルトの顔の角度に合わせて十字架も斜めに・・・・

斜め作戦失敗!ヘルベルト退却
ちちうえに いいつけてやるー」と捨て台詞をはいて去って行きました・・・・
おまえのとーちゃん でーべそ!」教授も負けずにお子様ケンカで叫び返します。

はぁ・・・何だ、ななめは大丈夫って・・・」と呟く教授。打ち合わせはあったのかなかったのか、気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿