2009/09/26

通信こけしが転がっていた

郵便受けを開けたら、他の郵便物の下でこの子がコロリンと転がっていました!
090925



右のこけしちゃん。



筒の中にはくるくると巻いたお手紙が入っているのです。通信こけし、というらしい。



きゃーーーっ



かわいい・・・首に宛先票をつけてるのも、まぁなんとも言えない素敵さ。



かわいいのう~(仙台の名品、ウェブショップ



今日は大学時代の友人たちが集まって、恩師をしのぶ会。と言っても、しんみりなどはせず、先生への感謝の気持ちを思い出していました。



4年間、素晴らしい先生、友人たちとともに過ごせたことは、本当に幸せなことでした。
お陰で、私はこんな風に(観劇したり、観劇したり、旅行したり)楽しく毎日過ごしています。



人生をどう捉えるか、自分にしか決められない(自分が決めるべきもの)だと、はっきり自覚できたんですよね。世間体とか、社会常識とか、まぁそれは参考程度で気にしなくていいんだって、なぜか文学部で体感してしまったのでした。



無益な学問(虚学・・・)、バンザーイ!



先生、ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿