2009/09/21

ニセコ満腹旅

昨日のニセコぐるっと旅。素晴らしいお天気でドライブ日和でした。 090920_w



京極「ふきだし公園」にて羊蹄の湧き水を汲む。じゃんじゃん流れてきてます。私たちは2リットルのペットボトルを片手に提げてるだけだけど、ポリタンクを何個も持ってきてる意欲的な方がたくさん。おいしいからねー。



090920 090920_jaga



1時間くらい待ってやっと食べられた「じゃが太」
スタッフブログhttp://youteizan.cocolog-nifty.com/blog/



私もオットも腹ペコで死にそうだったので、ハーブ豚とじゃがコロッケのセット。さくさく、ジューシィ。おいしーーーい! 平日にのんびり食べるともっとおいしさをかみ締められそうです。



090920_ice さらにデザートを求めて倶知安町方面へ。



ルヒエル」イタリアンジェラートのお店。



あ、さっきじゃが太で見かけた人がいる・・・、おなじみコースなのかもしれません。



左から、キウイ、ブルーベリーミルク、ぶどう、マロン。



いちばんフルーツ!なのがぶどう、マロンは意外とさっぱりめです。



どれも美味しかったけれど、フルーツのほうがより感激すると思います。





090920_ozawa 090920_mochi



お土産も、抜かりなく。小樽方面へ抜ける5号線沿いにワイス温泉(日帰り入浴400円でした!)がありまして、
090920_wais
そこの売店で購入。作っているのはJR小沢駅前の末次商店というお店だそう。遅めだったし、不定休の店らしいので、商店じゃなくこちらで買っておきました。添加物一切なし、本日中にお召し上がり下さい、です。



ぎゅうひのような・・・ふわふわのお餅。甘さがほどよくて、何個でも食べられてしまいます。



結局、ずっとオットに運転してもらい、秋のドライブを満喫して帰ってきましたよー。





0 件のコメント:

コメントを投稿