2009/09/03

TDV8/26(千秋楽)-3 7回飛んだ(訂正:8回)

■シャオチャン・・・先生、飛びます飛びます。

この方の跳躍は規格外だわ。飛んでるというのか、空中で開脚キメてると言うのか。

2幕の「夜を感じろ♪」でヴァンパイア・ダンサーが踊りまくるシーン。
わりと最初に、上手のあたりでシャオチャンにスポットライトが当たり、ピョーンピョーンピョーンと3回空中で横に完璧な開脚をしてますが、

この日は倍以上の・・・7回飛びましたっ →8回!!

※申し訳ありません、シャオチャンさんから直接「8回だったよ」と聞いた方がいらっしゃいました。先生のあまりのジャンプに、私のカウント能力がついていけなかったようです。ごめんなさい(09/09/09訂正)。

跳躍自慢だったので、おおーっと城内からは拍手。

あと、何かもう一回ここのシーンじゃないところで、いつも見ない動きをしてた気がするんですが、記憶が戻らないのー。思い出せたら追加します・・・なんだっけー。

こんな感じで、09年のTDVのダンスシーンでは、全体を見ることをつい忘れ、森山開次さんとシャオチャンさんをばかりを注視してたかも・・・はっと気づいて引いてみるものの、やっぱり気になるのでした。
他のVダンサーの方がしなやかに優雅に、という方向なのに、シャオチャンは動きにメリハリがあって、かつ、他の方たちよりも小柄なのでつい見ちゃうんですねぇ

『CATS』を久々に見たときも、シャオチャンさんがくるくる回ってたんだっけ・・・思い出しちゃいました。コマみたいに回ってて可愛かったぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿