2005/07/01

魅せられて日本

タナボタ企画「Nothing but Japanese 魅せられて日本」@日本青年館



林アキラ(むかしNHKでうたのお兄さんだった)・岡幸二郎・伊東恵里・堀内敬子



岡さんが女装してミュージカルを歌う・・・というのが恒例だったようですが、今回は違ってました。前半は北原白秋などの童謡、浅草オペラ(エノケンとか)、古賀政男(丘を越えて、東京ラプソディなど)、後半は大歌謡ショー!オールディーズから平井堅まで。



岡幸二郎の声を聴きに行ったのでした。高音も低音もきれいに響く美声でしたよ~ 今まで公演したミュージカルのいいところを集めた「タナボタ企画のCD」を買ってみました。あぁコレが女装して美声を響かせたという。わ、岡さんがシシィより美しい(エリザベートのパロディね)っていう役してますヨ。なんかすごいものを買ったわ・・・



ゲストの女性二人も、実力者で素敵でした。伊東恵里さん、硬軟使い分けて芸達者でした。あと、音楽はドラムとエレクトーンのみ!! エレクトーンってバカにできないね。あらゆる音が出てくる~



私は直前に思い立ったので2階席。特に歌謡ショーに突入すると、一糸乱れぬ手拍子の「手の動き」を上から見れました。しっかり椅子に座った割と妙齢のお嬢様たちが、ちゃっちゃと手を打つ様子が壮観でしたねぇ
岡さんが美声だっていうのはしっかり確認したので、祐一郎&幸二郎のレミゼに行きたいな、と思いマス。



0 件のコメント:

コメントを投稿