2005/07/28

明日は下村スカーおじさん

Zazu, why am I not loved?



明日は、「ライオンキング」 下村キング・スカーです。楽しみ☆ よく通勤自転車のお供に聞いてます。ブロードウエイ盤より劇団四季盤の方が(言葉のニュアンスもよく分かるから?)楽しくて好き。声のキャラ立ち度も上なんじゃないかな~ 下様!





ところで、今日は職場で「ファインディング・ニモ」を上映。レンタル10数万というフィルムを私が上映したもので、ちょっと手が震えた。もしフィルムが切れたら、とか穴あけたらって、事前に注意されてさ。緊張するじゃないのよー。※16ミリフィルムの講習受けてライセンスもっているのです。



締め切った会場が暑いので、体育館用の巨大扇風機を中学校から借りてもらったりしつつ、何とか終了。



吹き替え版だったので、パパは木梨憲武、ドリーが室井滋。特にドリーは、魚なのに室井滋の顔ばかり浮かんで大変~(「やっぱり猫・・・」のレイちゃんみたいなキャラだった)。



どこから見てもディズニー!な愛と勇気をたたえる映画で、安心して見てられます。つまらないといえばつまらないけど、ま、それがディズニーらしさか。



切れなかったし穴も開けなかった。良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿