2013/05/29

『三大ミュージカルプリンスコンサート StarS』5/12-6 健ちゃんはスーパーアイドル

・「ノンストップ」という関東ローカルの番組で密着取材され、5/13(月)に放送予定です、という宣伝がありました。お友達が送ってくれたのを見たよー(感想はコチラ) 感謝です。



ああ、なんか色々とはじけて、楽しすぎるわー! そして、また次の曲紹介。



今ここにいること
これはぁ・・・ライブですごく盛り上がる曲でぇ~
(悪い感じのアーティスト気取りの芳雄先輩曰く)
略してー。イマココ!!!!(おお、客席からいい声がでました)
育)(今ここに)こうして出会えた奇跡♪



Shake It Out
芳)誰しも持ってる悪魔!
健)いないとおもいますっ (やさしいのねー、うふふ、でも私にも悪魔いるわ!)



芳)それぞれ何かあるでしょう、と。
過去の苦しいこと。自分では変えられない部分
(と言ったように聴こえたけど、ちょっとごにょごにょしてて不明)
生きれば生きるほど色々背負う・・・! 重い話になってきましたねー(笑)
でも、それを振り払っちゃえよ!という歌です



芳)振り払った悪魔を浦井健治がぜんぶ吸い込んでくれます!



重い話になってきましたねーって笑う芳雄くんが好きだわ。似合うんだもの。



ばーっと大きくお口を開けて、吸い込んじゃうよっと超笑顔の健ちゃん。わー、こんな可愛い子にあたしの悪魔なんか吸わせられないっ ううん、でも健ちゃんくらいいい子だと、私の悪魔なんか笑顔ひとつで粉砕してくれるのかも★



私、自分が顎関節症なので上下にきれいに開口するのを見ると、顎は痛くならないのかと心配になりました。歌手は顎も大事ねー。







■今ここにいること 井上・浦井・山崎


そうよ、リズムを見失ったら育くんを見るのだったよね、と。頼りにしました。ちゃんと、手拍子アクションをしてくれてて、そんな姿も育くんの視野の広さなのね。ありがとう! 育くんを見ながら、サイリウム振りました。


三人で一列に膝をついて並んで歌う振りがあったのだけど、どうしてか浦井くんが笑いのツボだったみたいで、笑いながら(声がふるふる)歌ってたの。
笑ってる理由が分からないけど、笑ってる健ちゃんが可笑しくて、とりあえず一緒に笑ってしまう客席。何だったんだろ? 楽しすぎ?


そう、まだCD聴いてなかった私。ここで初めて聴いたのだった。アップテンポで、確かに盛り上がるう。


けっこう気恥ずかしい歌詞だななんて思ってしまうけど、この流れて聴いてると、じーんとして来ちゃう。(特に健ちゃん力説)芳雄くんを中心に、三人で試行錯誤してここまで来たんだよねって思うと、この瞬間に立ち会えた奇跡♪ 素敵!


Shake It Out 井上・浦井・山崎


英語歌詞。帰宅して、原曲の歌詞を見て、なるほどー。devilって言ってるなって位しか分かってなかったのす。gleeで見たときは、しんみり聞いてたはずだが。ビースト先生の顔が目に浮かぶ。


Shake It Out ! Shake It Out ! Shake It Out ! Shake It Out !


芳雄くんメインで、浦井くん、育くんがコーラス。この形が、ものすごい安定感を出すわー。コーラスも地味じゃなくて、ぜひとも必要な声で盛り上げる。


しかし、いまいち歌詞が分かってなかったのが残念。
とはいえ原曲よりもアレンジがアップテンポだったため、とにかくShake It Out !だな、とサイリウム振り回したのだった。なんだか分からないけど、健ちゃんが吸い込んでくれるていうから、いろいろ振り払うつもりで、ぶんぶんと。


::::::::::::


ふー。汗で顔がテカテカであったろう、私。笑顔すぎて、頬の筋肉が痛かったような気もするし。


すてきー。みんなが振ってるサイリウムがすごくキレイ!と見とれてる3人。これが見れるのは、ステージ側からの特権だとにこにこ。たぶん、芳雄くんが言った。(もうちゃんとメモ取れてないので、誰が言ったのかびみょうなり)


さて、★健ちゃんのそれは突然にコーナー★、まだあったのだった。


(サイリウムの光景が客席からは見えないことを受けて)
健)僕らの目に映ったものが、僕らの目を通して、また・・・ぐるぐると(ああ、後半聞き取れず!) その受け渡しなんですね。目の中にきれいなものを・・・
芳)ロマンチックか、おまえはっ
育)健ちゃんは、スーパーアイドルだね!


芳)初めてあったときから、(健ちゃんは)もともとアイドルっぽいなぁと
健)いやいやいやいや・・・ 
芳)往年のアイドルというか
育)80年代? きみたちおんなのこ♪ (きゃー、ヒロミ・ゴーの真似っ)


芳)ただ手を伸ばして引っ込めるだけなのに・・・ うらいくんは・・・(と、自分と、浦井くんの動きを見せる)
育)そうなの!


解説しますと、ささっと腕を前に出して引っ込める動作が、健ちゃんの場合だと、アクションが多いと。
某ジャニーズの・・・(適切かどうか不安ですが)ローラースケート履いてた諸星くんあたりの動きを思い起こすと良い感じ? ザ・ア・イ・ド・ル★のキャハ!っていうあのタメとかくねる感じというか・・・


健)ハイーー!! (必死アピール)


健)古田さんに言われた(古田新太でしょかね) (動きつつ)こういう振りがあったら「スタンスが広い」といわれるし。1こ手がおおいらしい。
しゅんくんにも
(StarS振り付けしてた大村俊介さん?)「振りが全然違うものに・・・自分のアレンジを加えることによって、いらないことになるから動くな」といわれている。
芳雄さんには、しゃべるなって言われてる。


↑お口が疲れてきたのか、若干ろれつが回っていない、健ちゃん。ぷぷぷー。


育)健ちゃん、お前のボケは最高だぞって・・・(芳雄さんが)
健)ボケてるつもりはないんだけど・・・
健)(役を自分のものにするために?かな?)落とし込むのに24時間使いたい。
落とし込んだ結果・・・
(振りが増えてる!)


はー、ここでも育くんの優しいフォローですよー。あわあわしてる健ちゃんを見守っていて、あ、芳雄さんと健ちゃんの関係性が心配されちゃうよっ、って気づいたのねー。
芳雄先輩のいいところ、健ちゃんのいいところ(・・・?)をさらっと入れてきます。


出来る男だな、育~


結論。健ちゃんは、一所懸命に役に取り組むあまり、指示された以上の動きになっている。


ロミジュリでのダンスでは、獅子舞もどきのようだったらしい(髪の毛?)。
城田優くんが、客席で健ちゃんだけスゴイことになっているので、爆笑してたらしい。
健ちゃんだけ、違う動きだったらしい。
育くんが言うには、2倍くらい動いてたと。


やってないーーっ
やってるーっ
 


健&育の、ロミジュリダンス談義を見ていた芳雄くん、まとめの段階で。


いや、非難してるんじゃないんだよ。個性が素晴らしいしってフォローに入った。
芳)だから、アイドルに向いてる!


ここでまとまったのか・・・ すごい。


芳)アイドルやる気なんだ?
健)StarSとしては。遅れてきた往年のアイドル、お笑い、みたいな。
ミュージカルとか舞台の時は、しまって・・・

芳)しまえるの?


この後、次の「二都物語」について。アイドルテイストがしまえるのか?


うーん、曲よりおはなしが爆発してた。
健ちゃんのダンス、ただでさえ人と違う動きになるのに、腕も長くて手も大きいのよね。MJみたい。だから、ふつうに動いてもすごく目を引くのだと思うわ。動きが映えすぎるのよ!


こうやってメモ整理してると、歌と漫談の二つのショーを見たみたいに思えてくるー。


のびのびさせてくれる、芳雄先輩。母のような愛で見てくれる育くん。
本当にありがとうございますっ


0 件のコメント:

コメントを投稿